
--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ふつふつふつふつ・・・・

いまだのネイルがもってます。
なんで今回こんなに持ちがいいんだか?
やっぱり休みの間家事放棄してたから?笑
来週末は誕生日なので、ひっっっっっっさびさにジュエリーネイルしようと思ってるんですが、タイミングに困ります。笑
今週末あたりはまた海だからとりあえず的な感じで、ベージュ系でも塗っておいて、来週末に合わせて塗りなおそうかな?

さっきメルマガが届いてこれまた困ってます。笑
スワロのオーロラカラー、4パックで1パックおまけだなんて!!!!
オーロラカラーってノーマルのオーロラしか持ってなーい。
でも難しそう・・・でもかわいい・・・!!!
ジョンキルとタンザナイトとヒヤシンスかわいいなぁ(*´ω`*)
普段なら3パックに「10粒」のおまけなのに、今回のオーロラカラーに関しては期間限定で「1パック=40~60粒」ももらえるなんて!
しかもサイズとカラー選べるから、買うカラーサイズと違うのもらえばいいし♪



年内はチープポリ以外は自粛するつもりだったのに、思わぬところでスイッチ押された気分です。


ホントはもうなくなりそうなカラーやサイズがいくつかあるんだよなー。(しかしそいつら買い出したら量が半端ない・・・)
でも100粒単位より、最近は20粒単位でいろんな種類買うようにしてたしなー。
でもMIX系とか惹かれるよなー。
(ちなみに、前に買ったMIX、全部自分で種類分けしてちゃんとケースにしまいました。笑)


あーーーーーーーーーーーーっ!!!!笑
そして迷ってるうちに売り切れたりして。笑


2007/08/21 23:10 | Comments(0) | surfer's nail

ただいま~

鳥取から帰ってきました~。
去年みたく貸し切り状態で波乗りするはずだったけど、向こうにいる間中フラットで結局no surf・・・。
代わりに貸し切り状態で海水浴してきました(´C_` )
やっぱり日本海は水がキレイ!!
ずっと下道で地形に沿って海沿いを走る旅だったので、ず~っと海を眺めてました(*´艸`*)

0708182.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示☆

旅の間のネイルです。
さすがに家事(ってか水仕事)から離れると全然剥げませんね!笑

写真では全然わからないけど、ベースは細かーーーーーいグリッター入りでキレイ♪
血色を良く見せるために、バーガンディーシロップでほんのり赤みを足しました。

スワロは薬指のスマイルラインの際に2粒だけ。
さりげなくキランッ☆て光ってなにげにかわいい(*´ω`*)

◆使用ポリ◆
OPI V13 Heart of Gold 全体に2度塗り
essie 357 Burgndy Syrup 全体に1度塗り
TiNS 034 holiday cheer フレンチ部分に2度塗り



◆乗せたもの◆
スワロ オリバインss9、ゴールデンシャドウss5



スワロ乗せる前↓

0708181.jpg

2007/08/18 22:19 | Comments(0) | surfer's nail

ラメ・ラメ・ラメ!!!!!

0708101.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示☆

本日2度目の更新。笑

3段階でそれぞれ違うラメを使ってみました★(写真じゃラメ全然わかんねー!)
ベースはhappy milkのざっくりラメ。
第1段階シロップは乱切りホロちっくなちらちらラメ。
第2段階シロップは玉虫ちっくな美細ラメ。
ぜ~んぶラメだけどくどくなくていい感じ(*´艸`*)
いい感じはいい感じだけど、またほんのりピンク×ゴールドにしちゃった。笑
この組み合わせ好きみたい(´C_` )
だって馴染みいいんやもん♪

rich topazでスマイルライン隠すようにシロップしたら多少黄ばみもマシになったかな?(→つなビィ参照)
黄ばみと言っても実際のじゃなくて(実際も確かに黄ばんで来てるけど・・・)、maharaja palaceでシロップした段階のほんのりゴールド具合・・・(;´Д`)

やっとパシフィックオパールとローズアラバスター使ってみたけど、やっぱりこういうカラーは使い方難しいかも(-c_,-` )
でもでもでも!!!
happy milkのグリーンラメとパシフィックオパールはすごく相性がいいと思う!
これは断言します!!笑

◆使用ポリ◆
TiNS 012 happymilk(リストア&トップコートでかなり薄めたの) 全体に2度塗り
essie 358 cherry pop 全体に1度塗り
TiNS 038 maharaja palae 爪先2/3位からシロップ
TiNS 403 rich topaz 爪先1/3位からシロップ



◆乗せたもの◆
スワロ パシフィックオパールss9、ローズアラバスターss5
ゴールドブリオン



食器洗いの時の洗剤による手荒れ防止やネイルの剥げ防止に欠かせないゴム手袋、ここんとこ暑くて蒸れるのと、蒸れると外す時すんなり外せないのがうっとうしくて、ついつい「ちょっとなら・・・」とゴム手袋なしで洗ってしまって、すぐネイルが剥げてしまいます(○´д`A)
ゴム手袋するのとしないのじゃ全っ然持ちが違いますね。
オイル&クリームでの保湿はこまめにしてるから荒れはまだいいにしても、ちゃんとゴム手袋使おっと。
いくら先端剥げたらシロップとかでごまかせばいいって言っても、やっぱり段差があると結構気になるし(σ´д`*)
2007/08/09 22:51 | Comments(0) | surfer's nail

ポップすぎ・・・

0708042.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示

正直やりすぎた感ありあり(-c_,-` )
今日は二度目の地元の花火大会で浴衣を着ます。
せっかく浴衣がシックなのに、思いっきりポップにしてしまった・・・orz
最初はベースをhappy milkにUP FRONT & PERSONALのほんのりゴールドグラデにするつもりだったのにー!!
何を思ってイエローグラデなんかにしたんだか。
あーーーーーマジやらかした(;´Д⊂

・・・とかなんとか言って、直す時間と気力もないのでこのまま行きますけどね!

◆使用ポリ◆
オルビス 8337 クリスタルスノー 全体に2度塗り
TiNS 014 juicy banana シロップ
パラドゥ YE05 まぶしいレモン水 シロップの境目をぼかすように1度塗り
OPI B33 UP FRONT & PERSONAL シロップ部分にさっと1度塗り
TiNS 033 spicy pinheel 先端にちょんちょん



◆乗せたもの◆
erikonail ドライフラワー レッド、ブルー、イエロー
スワロ ルビーss9、ss5、ブルージルコンss5、ジョンキルss5、ss9、クリスタルss5




juicy bananaのざくざくラメはもちろん好きだけど、ざくざくよりシャリシャリ感を出したかったので(微妙な違い。笑)、上からイエローの乱切りホロ入りのパラドゥと、細か~いゴールドグリッターのUP FRONT & PERSONALをさっと重ねました。
先端のspicy pinheelは写真でもほとんどわからないけど、実際もほとんどわかりません。笑
0708041.jpg
2007/08/04 10:07 | Comments(0) | surfer's nail

猛獣USAGI!!!

台風5号の名前はUSAGI(ウサギ)だそうです。
名前はかわいいってのに、勢力はでっかいそうで恐ろしいウサギさんですね(;´Д`)

0708022.jpg


週末の花火大会は大丈夫かなぁ?
心配だけど一応↑を使ってペディを花火大会仕様(?)にしました。
続きへどうぞ♪
2007/08/02 20:16 | Comments(0) | surfer's nail

久々フレンチ★

今日の伊良湖は全然波ないくせに人はた~っくさんでした!
彼は海に行って入らないのがいやな人なので、意地で入ってたけどやっぱりつまんなかったって。笑
私は、焼きモードに入ってました。笑
顔と手首から先と足、普段焼ける部分にはしっかり日焼け止め塗って。
ウェット焼けの境目を少しでもなくしたいもんで・・・笑


って事で、今日は海に入らなかったのでネイルも無事だったのでフレンチにしました。
火曜か水曜あたりまでのネイル。
その後花火大会仕様にする予定。
昨日も地元の花火だったけど、同時に西でも南でもやってて、三方向に花火を見ながら海行きました♪

0707291.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示

フレンチにしてフリーエッジが見えなくなったら、ますますこのベージュがいい色に見えて来た♪(→つなビィコメント参照)
たぶん今の日焼け具合が余計馴染み良く見せてくれてるんだと思います。
隅っこにチラ見えしてるペディはキャンメの45番にTiNSのスパイシーピンヒールでシロップしてます。
キャンメの45番、もうかなりドロドロで、リストア入れても微妙な感じだからもう寿命かな?

◆使用ポリ◆
オルビス 8605 シャンパンベージュ 3度塗り
essie 489 lady godiva フレンチ部分に2度塗り
TiNS 008 diamond 境目に2度塗り



◆乗せたもの◆
スワロ ジェット、バーガンディーss9、ゴールデンシャドウ、スモークトパーズ、シルクss5



0707292.jpg


薬指のみ境目にスワロ乗せたけど、明らかに乗せる色の選択を誤ったと思います・・・(。-`д-)
2007/07/29 20:44 | Comments(0) | surfer's nail

爽やかダブルシロップ☆

こないだの日曜日は、彼も私もいまいち気分が乗らなくて、海お休みしました。
彼は金曜日休みになったから金曜日にも行ったんですけどね。


0707272.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示ジャムおじさん

前回からダブルシロップ(?)が密かなマイブーム(´∀`)
今回は前よりはっきり2色がわかる組み合わせです☆

ホントは029がグリーン、035がターコイズブルーなのに、交互に(ちょっとずつずらしながら、でも爪先は029を塗らないように)シロップした事で、それぞれイエロー、エメラルドグリーンのようになりました。

夏っぽい爽やかな感じになって気に入りました(人´∀`)
見れば見る程、「夏はやっぱりTiNSラメの似合う季節だな~。」としみじみ思ったり。笑

0707273.jpg

CANMAKE69番、オーロララメとホロがぎっしりで重ね用にお気に入りなのに、売り場に青いシール貼られてたから廃盤くさい・・・。
あるうちにストック買っとこうと思いつつ、ついいつも忘れて帰ってしまいます(○´д`A)

0707271.jpgちなみに、←で手に持ってるのがこないだ買った100均のノンアセトンリムーバー。
青いのも買ったけど、そっちは使った後すんごい白くなるからやめ!!!!
青もこれもだけど、匂いがめっっっちゃキツイです・・・(○´д`A)
しかしまぁこっちはミルクって書いてあるだけあって多少は優しいのか(?)白くなることもないので、匂いさえ我慢できれば良しかと。笑
前使ってたノンアセトンも、グレープ臭がきつすぎて最初は気持ち悪くなったけど、だんだん慣れたので(おい!笑)これもすぐ慣れるかと。笑
要換気ですけどね!!

◆使用ポリ◆
essie 419 GLAMOUR 全体に2度塗り
TiNS 029 surf boy
TiNS 035 tribal turqoise 029と035を交互にシロップ
CANMAKE 69 シロップ部分にさっと1度塗り



今週来週は私の地元の大きな花火大会。
昔から毎年自宅か、浴衣で歩いて河原まで行って見ています。
今年は来週の方に友達カップルと行く予定。
どんなネイルにしようかな~♪
2007/07/27 21:09 | Comments(0) | surfer's nail

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

