スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

悩みの種

1ヶ月近く放置してたんですね・・・汗

ここのところは、一気に乾燥しだして(日焼けによるものも含めて)肌の調子が急激に悪くなって、何に対してもテンションもモチベーションも上がりきらず、海にも1回しか行かず(しかもまともに乗らず)、ネイルも適当にとりあえず塗ってあるだけ・・・・な状態でした。

もうこのままだとこれを理由に波乗りを遠ざけてしまいそうな位、今の私にとっては深刻な悩み。
彼氏や会った友達は「そんなに気にするほどじゃなくない?」って言うけど、私はもう鏡を見るたびにため息が出る位で、でも気になるから何度も何度も見ちゃって、なんか、鏡を見る度に1つ1つのシミが濃くなってるような気さえしてくるときがあるんです落ち込み(もう病んでる!?墓ドロドクロmoz

毎朝晩のお手入れには美白&にきび対策に高濃度VC誘導体を取り入れたり、乾燥対策にヒアルロン酸増やしたり、サプリもこれまでのビタミン系以外にコラーゲンとヒアルロン酸を増やしたり。
メイクにはコンシーラー必須で、ファンデもカバー力&崩れないのが絶対条件!
一応肌の負担を考えてお直しにはファンデ使わないし、ちょっとだけ化粧品の成分も気にするようになりました。
さすがにすっぴんで肌を直接紫外線にさらすなんてわけにはいかないけど、肌の状態が良くなったら、ミネラルファンデに変えてみたい。

波乗りと紫外線・・・これはもうどうしても切っても切れない関係です。
だからその分、普通の人以上に気にしてケアしてあげないと駄目ですね。
ただでさえ年齢的にも曲がり角過ぎてるから、ちゃんとしたケアをしてあげなきゃ駄目なのに。
波乗りを始めるまでは紫外線対策も適当だったけど、さすがにかなり考えるようになったし気にするようにもなりました。
一番私に追い討ちをかけたのは今年の夏、初めて日焼けで皮膚科に行くという経験をしたことでした。

というわけで、毎日毎日本やネット、美容関係の仕事をしている友達から情報収集に励んでいます。
そして前回波乗りファミリーと集まった時、メンバーの中の一回り上のMさん(美容にめっちゃ詳しい!!)にいろいろとアドバイスをもらいました。
持っているアレルギーや肌質などがよく似てるのですごく参考になりました。

そして、欲しかった美顔器ついに買っちゃいましたheart14
あ、勧誘されたとかじゃないですよ?笑
私が買ったのは値段的にもお手頃なHABAの。
Mさんがイオン導入を始めて目に見えて肌の状態が良くなったし、なんと言っても目立つシミが全然目立たなくなった過程を見てきたから、私も使うのが楽しみ♪

頑張ってケアして、冬の間に波乗りもスキル上げて、なんとかモチベーション回復させたいです。


えーーーっと、ホントはこのエントリ、ネイル記事アップする予定だったんだけど長くなったので次回、と言うことで!!笑
後輩の結婚式の二次会にお呼ばれした時のネイル+αです。
ではでは、今回はこれにてばいばいきーんバイキンマン
2007/11/12 10:27 | beauty

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

