スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

大好きリップメイク

前にも書いたように、私は唇にアザのように色素沈着があるのがコンプレックスなので、隠すためにもリップメイクは必死です。
リップメイクは、唇の状態が良くないと絶対キレイに仕上がりません。
だからリップケアもかなり重要!!
ちょっとでも皮めくれてたりなんてしたら、モチベーション下がりまくりjumee☆Feel Depressed3

リップケアからグロスで仕上げるまで、今日はそんなリップメイクのお話。

0708241.jpg

今回も長くなるので(笑)早々に続きへどうぞ~。
前にポーチの中身の記事に書いたように、ポーチの中身の大半がリップ関係で、リップ、コンシーラー、リップペンシル、下地、リップスティックはだいたい2本、グロスは3~5本入ってます。(相変わらずグロス入れ過ぎ。笑)

0708242.jpg

日中のリップケアはヴァセリンのペトロリュームジェリーリップ、夜は化粧惑星のローヤルハニーリップをそれぞれリピートして使っています。
昔はスティックタイプのメントール系だったけど、あのスースー感が持続してないと気が済まなくて、しょっちゅう塗りたくってたんですよね。笑
実はあんまあり潤ってないのに。
今はジェルタイプのメントールじゃないのだから潤い十分です。

化粧惑星のは唇用の美容液なんだけど、はちみつ成分配合beebeeで優しい感じです。
夜たっぷり塗って寝ると朝ぷるるん♪
ラップ使ってリップパックとかしたらもう、井●和歌並!?笑
600円位、コンビニで買えるって手軽さもリピートの決め手の一つかも。

下地はマキアージュのリップエッセンス
これを塗って3分程(その間に他のメイク)してから軽くティッシュオフしてリップスティックを塗ります。
雑誌でよく見るので買ってみたんですけど、全然違いますね!!
特に私が使うリップはマットタイプで乾燥するので、下地ないとすぐ皮ムケするのばっかなので効果てきめんでした。
これも唇用美容液の類みたいで塗ってちょっと置くと、皮むけがあったとしてもふやけてキレイに取れるので、ぷるるんふっくらリップが出来上がりますキラ
リップのノリも発色もいいです♪

0708243.jpg

そしてリップはM.A.Cがほとんどでシスが一番出番多いです。(画像なんか濃い。笑)
あとミス、ハニームーン(限定色)。
色素沈着隠すためにマット系が一番だから、M.A.Cが一番好きです。
ぱぱっと手軽に使えるのはクレージュの304番。
安いけど、がっつりベージュで超ヌーディーなのでグロスで遊べます。
↑どれもベージュのヌーディーカラー。
絶対ピンクとか似合わなそうで手が出せない・・・。
オレンジ系も試したら似合わなかったし。

0708244.jpg

グロスは、仕事の時はもっぱらヌードボンボンの2番か3番が多いです。
ホントこれ、お気に入り♪
7/21の記事でも書いたけど、リキッドルージュに近いと思うのでグロスしか使わない人にもオススメBrilliantです!!!

あとはM.A.Cのリップガラスクリアに中央だけサンローランのゴールデングロスの1番(ゴールド)を重ねたり。
ラスターガラスのインスタントゴールド、M.A.Cラッカーのポコピンクも大好き。
結局厳選しきれず無駄にたくさん持ち歩いてたり・・・焦る3
似たようなカラーばっかなのに。笑

別にどこ寄るわけでもなくても、仕事帰りはニュアンス変えたくなったりとかしません?(会社から家まで車で10分かからないのに。笑)
あんまりグロスが好きやもんで、常に塗ってないと不安・・・もう半分ビョーキ。笑
すっぴんでちょっとコンビニとか出かける時でも、↑に書いたローヤルハニーリップはマスト。
グロスっぽいこっくりしたテクスチャのおかげで安心します。笑

去年くらいまではベージュにパール強めのを使ってたんだけど、日焼けするとそういう色じゃどうしても唇だけ白く浮いてる感じになってきて、それこそ一昔前のギャルか?!(笑)って感じだったので、最近はパールの強いのは使わなくなりました。


たぶんメイク好きな人ならこんなの序の口だと思うけど、前まではグロスのみで済ませてたので、リップメイクにハマりだしたのはまだここ2、3年。
アイメイクががっつり濃くなりだして、それに伴ってリップメイクにハマりだしました。
アイメイクがっつりしだしたのって、ローズ憧れの君ローズに振り向いてもらうべく突然イメチェンした時か~懐かしい。笑


今度はアイメイクの事も書いてみよっかなrainbowrainbow(超自己満。笑)
2007/08/24 20:41 | Comments(0) | beauty
コメント

管理者だけに表示する

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

