スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ハマリもの

最近のハマリものと言えば・・・

『収斂化粧水』

化粧水って、プレ化粧水とか柔軟化粧水とか拭き取り化粧水しか知らなくて、『収斂化粧水』を知ってまだ日は浅いですが、コレもう病みつきです!!!!!!
拭き取りでクレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れを落とすのも目に見えて汚れがわかるからハマッたけど、収斂は毛穴が引き締まるのが目に見える上に、朝使うと化粧ノリ&持ちが全然違う(人´∀`*)

0708082.jpg

ちなみに使ってるのは王道『資生堂 ドルックス オードルックス(アストリンゼントマイルド)N 150ml』です。
ドルックスって安いけど目立たないし、イメージ的におばあちゃんっぽいと思ってた。笑(てか実際うちのばーちゃん使ってたらしい。笑)
でも裏を返せば、ずっとあるって事はそれなりにいいって事じゃないかと☆
ピンク色のオードルックスはコットンパックの時にたまに使ってます。(普段は無印の敏感肌用しっとりタイプに太陽のアロエ社のヒアルロン酸1本を混ぜたもの。)

収斂使うようになって1ヶ月位して、こないだ美容院に行ったら、担当の子(てか高校からの友達)に「肌キレイになった事ない?」と言われました♪

ちなみにその前に会った時は逆に「化粧ノリ悪くない?」と言われた・・・(○´д`A)
と言うのも、前に買ったREVUEのスーペリアステイ パクトが普段使ってるkissのマットシフォンベース(チープだけどかなりマットに仕上がって汗いっぱいかいてもテカらない!!)と相性が悪いっぽくてすぐ浮いてきて崩れてしまうのと、薄付きすぎてカバー力に物足りなさ感じたってわけで、私には合わなかったのです。+゚(ノД`)゚+。
結局もともと使ってたREVLONのリキッドに戻しました。
やっぱリキッドのが好きかも。
パウダリーはブラシでふんわり付ける位じゃないと顔が粉っぽくなる気がするんだよ・・・笑
でも基本的にマット肌が好きなのでふんわりじゃ物足りないって言う。笑
ビバ厚塗り!(違うし。笑)

いやいや、でもやっぱりベースがちゃんと整ってないと、どのアイテムもノリが悪いのは当然のことなので、収斂使ったスキンケアは(特に夏の間は)定着しそうです(*´艸`*)

※私自身のお盆休みはちょっとずれて15日~ですが、来週は家をあけていることがほとんどなので更新はつなビィのみになりそうです。
2007/08/10 13:23 | Comments(0) | beauty
コメント

管理者だけに表示する

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

