スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

化粧ポーチ とお直しの話でも。

噛んだとこが口内炎になって痛い・・・!!
噛んでできた口内炎って、ピンポイントで歯が当たるから余計痛い!!
歯磨きの時とか悲惨です(ノд`*)゜+・。


口繋がりで・・・(半ばムリヤリ。笑)
持ち歩き用の化粧ポーチの中身の大半がリップ関係です。
今日はポーチの中身&お直しのお話を。

0707202.jpgポーチは無印のとレスポのを気分で使い分けてます。
無印のはブラシも入れれるし、リップ用のゴムもついてたり、ポッケもあるので必要なアイテムがすぐ見つかります(*´∀`*)
700円か800円やったのに優秀☆
レスポのは柄がかわいくてお気に入りだけど、中身ががちゃがちゃするのがいやで、最近は無印贔屓かも。


0707201.jpgてか、グロス入れすぎ!笑

仕事の時はお粉を会社にも置いてきてるので持ち歩きません。(ファンデはお直しには使わなーい!ちなみにやっぱりリキッドに戻りました。笑)
今は最低限のアイテム(どこが!笑)でいかに軽くするか。
昔はでっかいポーチに余裕でフルメイクできちゃう量詰め込んでたけど。笑

マスカラもダマになるのいやだから、クリアのをこれまた会社に。
ただあまり使ってない。笑

お直しはいつも昼と夕方。
ティッシュで余分な脂をおさえる → 小鼻の脇や口元よれてる場合はスポンジで軽くおさえる → 綿棒で目尻にたまったアイライン落とす → 全体にお粉ポンポン → さっとチーク&ハイライト。
目元もビューラーでまつげ上げるだけで終了。

ただリップだけは昔アトピーがひどくなった時の色素沈着がコンプレックスやから、丁寧に色味おさえて隠します!!

コットンでさっとふいてヴァセリンで保湿 → 軽くティッシュオフ → リップコンシーラーを指でポンポン → リップペンシルでライン → ブラシでリップ塗り塗り → ティッシュオフ → もう一度ブラシでリップ塗り塗り → 1枚に裂いたティッシュでおさえてフェイスブラシでパウダーオン

これでも所要時間2、3分♪
これでばっちり定着&しっかり発色して、軽く飲み物飲む位なら余裕で夕方まで持ちます(*´∀`*)
トータルしてお直しにかかる時間も5分~10分です。
これで十分!
アイメイクは中で座り仕事やから全然崩れないからあえて直す必要もないし。

がっつり持ち歩いてた頃は、ろくなお直しもせんくせにアイテムの数ばっかりポーチに入れてて、シャドウやチークよく割ってたなぁ。
今は厳選してるから身軽だし、割ったりしないから当然アイテム自体の持ちも良し。笑
あ、でもグロスは厳選できません!!!笑
午前と午後で変えたりするし。
定番は、リップの後真ん中にパールやラメ入りのグロスを乗せてからクリアを重ねてます。
でもヌードボンボンは単品で超ぷるんぷるんで存在感アピりまくりなので単品使い。
ヌードボンボン、プチプラだけどホント使えるのでヌーディーリップ好きな人にはおすすめです★



長くなってしまったのでこれにて。(中途半端!?笑)
特にいらないと思うけど、ポーチの中身の詳細と画像は続きに書いておきま~す(*ゝω・)ノ
0707203.jpg


◆アイテム一覧◆

メイク直し用綿棒 3~4本 目尻用
コットン 2枚 リップ直し用
コスミオンパフ 小鼻用(100均の超使えるパフ!!)
アメピン 適当
ツィザー

無印 携帯用リップブラシ
ザ・ボディショップ 携帯用チークブラシ
資生堂 ビューラー

ヴァセリン ペトロリューム ジェリーリップ
キャンメイク リップコンシーラー
ビボ リップペンシル 2 バフ
ビボ リップペンシル 4 キャメル

M.A.C リップスティック シス
M.A.C リップスティック ハニームーン

M.A.C ラッカー ポコピンク
M.A.C リップガラス クリア
ヌードボンボン 2 ヌーディコンシャス
ヌードボンボン 3 ローズハッピネス
オルビス ジェリーグロス ゴールド

SUSIE N.Y コントラスト ブラッシャー 01
SUSIE N.Y コントラスト ブラッシャー 02(朝はブルジョワだけどケースがすぐ壊れるから・・・)

essie アプリコットキューティクルオイル(今日は会社に忘れた)


グロス5本はやっぱり入れすぎだと思う。笑
ちなみに、チャックのとこにミニブルジョワのグロスも2つついてます。笑
2007/07/21 10:28 | Comments(0) | beauty
コメント

管理者だけに表示する

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

