
--/--/-- --:-- | スポンサー広告

久々フレンチ★

今日の伊良湖は全然波ないくせに人はた~っくさんでした!
彼は海に行って入らないのがいやな人なので、意地で入ってたけどやっぱりつまんなかったって。笑
私は、焼きモードに入ってました。笑
顔と手首から先と足、普段焼ける部分にはしっかり日焼け止め塗って。
ウェット焼けの境目を少しでもなくしたいもんで・・・笑


って事で、今日は海に入らなかったのでネイルも無事だったのでフレンチにしました。
火曜か水曜あたりまでのネイル。
その後花火大会仕様にする予定。
昨日も地元の花火だったけど、同時に西でも南でもやってて、三方向に花火を見ながら海行きました♪

0707291.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示

フレンチにしてフリーエッジが見えなくなったら、ますますこのベージュがいい色に見えて来た♪(→つなビィコメント参照)
たぶん今の日焼け具合が余計馴染み良く見せてくれてるんだと思います。
隅っこにチラ見えしてるペディはキャンメの45番にTiNSのスパイシーピンヒールでシロップしてます。
キャンメの45番、もうかなりドロドロで、リストア入れても微妙な感じだからもう寿命かな?

◆使用ポリ◆
オルビス 8605 シャンパンベージュ 3度塗り
essie 489 lady godiva フレンチ部分に2度塗り
TiNS 008 diamond 境目に2度塗り



◆乗せたもの◆
スワロ ジェット、バーガンディーss9、ゴールデンシャドウ、スモークトパーズ、シルクss5



0707292.jpg


薬指のみ境目にスワロ乗せたけど、明らかに乗せる色の選択を誤ったと思います・・・(。-`д-)
2007/07/29 20:44 | Comments(0) | surfer's nail

爽やかダブルシロップ☆

こないだの日曜日は、彼も私もいまいち気分が乗らなくて、海お休みしました。
彼は金曜日休みになったから金曜日にも行ったんですけどね。


0707272.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示ジャムおじさん

前回からダブルシロップ(?)が密かなマイブーム(´∀`)
今回は前よりはっきり2色がわかる組み合わせです☆

ホントは029がグリーン、035がターコイズブルーなのに、交互に(ちょっとずつずらしながら、でも爪先は029を塗らないように)シロップした事で、それぞれイエロー、エメラルドグリーンのようになりました。

夏っぽい爽やかな感じになって気に入りました(人´∀`)
見れば見る程、「夏はやっぱりTiNSラメの似合う季節だな~。」としみじみ思ったり。笑

0707273.jpg

CANMAKE69番、オーロララメとホロがぎっしりで重ね用にお気に入りなのに、売り場に青いシール貼られてたから廃盤くさい・・・。
あるうちにストック買っとこうと思いつつ、ついいつも忘れて帰ってしまいます(○´д`A)

0707271.jpgちなみに、←で手に持ってるのがこないだ買った100均のノンアセトンリムーバー。
青いのも買ったけど、そっちは使った後すんごい白くなるからやめ!!!!
青もこれもだけど、匂いがめっっっちゃキツイです・・・(○´д`A)
しかしまぁこっちはミルクって書いてあるだけあって多少は優しいのか(?)白くなることもないので、匂いさえ我慢できれば良しかと。笑
前使ってたノンアセトンも、グレープ臭がきつすぎて最初は気持ち悪くなったけど、だんだん慣れたので(おい!笑)これもすぐ慣れるかと。笑
要換気ですけどね!!

◆使用ポリ◆
essie 419 GLAMOUR 全体に2度塗り
TiNS 029 surf boy
TiNS 035 tribal turqoise 029と035を交互にシロップ
CANMAKE 69 シロップ部分にさっと1度塗り



今週来週は私の地元の大きな花火大会。
昔から毎年自宅か、浴衣で歩いて河原まで行って見ています。
今年は来週の方に友達カップルと行く予定。
どんなネイルにしようかな~♪
2007/07/27 21:09 | Comments(0) | surfer's nail

化粧ポーチ とお直しの話でも。

噛んだとこが口内炎になって痛い・・・!!
噛んでできた口内炎って、ピンポイントで歯が当たるから余計痛い!!
歯磨きの時とか悲惨です(ノд`*)゜+・。


口繋がりで・・・(半ばムリヤリ。笑)
持ち歩き用の化粧ポーチの中身の大半がリップ関係です。
今日はポーチの中身&お直しのお話を。

0707202.jpgポーチは無印のとレスポのを気分で使い分けてます。
無印のはブラシも入れれるし、リップ用のゴムもついてたり、ポッケもあるので必要なアイテムがすぐ見つかります(*´∀`*)
700円か800円やったのに優秀☆
レスポのは柄がかわいくてお気に入りだけど、中身ががちゃがちゃするのがいやで、最近は無印贔屓かも。


0707201.jpgてか、グロス入れすぎ!笑

仕事の時はお粉を会社にも置いてきてるので持ち歩きません。(ファンデはお直しには使わなーい!ちなみにやっぱりリキッドに戻りました。笑)
今は最低限のアイテム(どこが!笑)でいかに軽くするか。
昔はでっかいポーチに余裕でフルメイクできちゃう量詰め込んでたけど。笑

マスカラもダマになるのいやだから、クリアのをこれまた会社に。
ただあまり使ってない。笑

お直しはいつも昼と夕方。
ティッシュで余分な脂をおさえる → 小鼻の脇や口元よれてる場合はスポンジで軽くおさえる → 綿棒で目尻にたまったアイライン落とす → 全体にお粉ポンポン → さっとチーク&ハイライト。
目元もビューラーでまつげ上げるだけで終了。

ただリップだけは昔アトピーがひどくなった時の色素沈着がコンプレックスやから、丁寧に色味おさえて隠します!!

コットンでさっとふいてヴァセリンで保湿 → 軽くティッシュオフ → リップコンシーラーを指でポンポン → リップペンシルでライン → ブラシでリップ塗り塗り → ティッシュオフ → もう一度ブラシでリップ塗り塗り → 1枚に裂いたティッシュでおさえてフェイスブラシでパウダーオン

これでも所要時間2、3分♪
これでばっちり定着&しっかり発色して、軽く飲み物飲む位なら余裕で夕方まで持ちます(*´∀`*)
トータルしてお直しにかかる時間も5分~10分です。
これで十分!
アイメイクは中で座り仕事やから全然崩れないからあえて直す必要もないし。

がっつり持ち歩いてた頃は、ろくなお直しもせんくせにアイテムの数ばっかりポーチに入れてて、シャドウやチークよく割ってたなぁ。
今は厳選してるから身軽だし、割ったりしないから当然アイテム自体の持ちも良し。笑
あ、でもグロスは厳選できません!!!笑
午前と午後で変えたりするし。
定番は、リップの後真ん中にパールやラメ入りのグロスを乗せてからクリアを重ねてます。
でもヌードボンボンは単品で超ぷるんぷるんで存在感アピりまくりなので単品使い。
ヌードボンボン、プチプラだけどホント使えるのでヌーディーリップ好きな人にはおすすめです★



長くなってしまったのでこれにて。(中途半端!?笑)
特にいらないと思うけど、ポーチの中身の詳細と画像は続きに書いておきま~す(*ゝω・)ノ
2007/07/21 10:28 | Comments(0) | beauty

どんだけ~笑

0707191.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示します。

今週は週が変わらないうちに今週のネイルを。笑
結局、これで3週連続でうっすらピンク×ゴールドの組み合わせ・・・ってどんだけ~笑
ちょっとイメージ変えるために、今回はスワロを渋めカラーにしました。
来週こそ違うネイルにしよう、そうしよう。笑

◆使用ポリ◆
OPI H19 PASSION 全体に2度塗り
essie 358 CHERRY POP 全体に2度塗り
TiNS 038 maharaja palace 爪先3/4からシロップ
TiNS 007 topaz 爪先1/2からシロップ
最後にもう一度TiNS 038で境目をひと塗り。



◆乗せたもの◆
スワロ バーガンディーss9、ジェットss9、ss5、トパーズss5、ゴールデンシャドウss5
ゴールドブリオン
デコネイル サルサ イエロー、ベージュ



0707192.jpg


おまけ。アート前。
昼間に撮ったからつやつや感がよくわかる(人´∀`)
マハラジャパレスのちらちら乱切りホロはぜーーんぜん写ってないけどいいの、自分で見て満足してるから♪
2007/07/19 19:55 | Comments(0) | surfer's nail

先週のネイル

0707181.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示しまーす。

先週全然更新してなかったー(;´Д`)

久しぶりにsakura pink使いました。
ここ数ヶ月ずっとどこかしらシルクでリペアしてたので、アセトンの入ったリムーバーを使いたくなくて、TiNSのざっくりラメをがっつり使うのに抵抗があって(〇´д`A)フキフキ

でもなんとか海に行きながらも多少全部伸びてリペア箇所もなくなったので、全面がっつりTiNSラメ解禁!!
そうなったら使うのは、私の中のTiNSランキングトップ2、surf girlとsakura pink以外にありません(∩∀`*)キャッ
sakura pinkのラメのかわいさは右に出るものなしでしょ☆

久々の全面ざっくりラメやから嬉しくて、角度変えながらキラキラ反射させてニヤニヤしております。笑

爪のためにも、アセトン入りリムーバーはがっつりTiNSの時だけ。
ノンアセトンでもコットン+アルミホイルで落とせるけど、がっつりベースにがっつりシロップやとさすがに時間かかってだるいし。笑

ノンアセトンのリムーバーは今まで使ってたのがなくなったので、100均セリアに売ってた『ルージーン エナメルリムーバー ミルク』ってのを試しに買ってみたけどちゃんと落ちるかなぁ?

◆使用ポリ◆
TiNS 015 sakura pink 2度塗り
essie 545 pink glove service さっと1度塗り
TiNS 028 surf girl シロップ
essie 357 burgundy syrup シロップの境目にさっと1度塗り
OPI B33 up front & personal 先端にちょんちょん



とにかく重ねまくり。
てか重ね過ぎ。笑
先端のゴールドはニュアンス程度にしかわかりません。笑
ちなみに、意識したわけじゃないけど、今週もほんのりピンク×ゴールドの組み合わせのネイルしてます(-∀-。)ニヒ


0707182.jpg

2007/07/18 20:43 | Comments(0) | surfer's nail

台風surf

0707171.jpg


連休に見事に台風直撃でしたね!!
いつもの伊良湖は トリプルオーバー だったそうで・・・Σ(´Д`lll)
もちろんそんな伊良湖に近づくわけなく、知多半島の内海へ行ってきました♪

土曜は山海、日曜は千鳥で入りました。
伊良湖がクローズの時はやっぱりみんな内海に流れるようで、よく見かける顔がちらほら(*´ω`*)
しかしいつも内海に行くたび思うんですが、できる範囲が狭いため、人口密度が半端ないですね・・・。

とは言え、日曜の午前に直撃すると言われてた台風も夜中のうちに通過してくれたので、日曜も朝から問題なく遊べましたd(d∀`)

しかーーーし!!!!
その夜中の直撃のおかげで、激しい雨風の音で全然寝れず、ほぼオール状態で挑んだためみんなより先にギブ。
まぁお昼位には波もなくなってきてたからよかったけど。
その頃には青空も出て来て、お昼寝がとっても気持ち良かったです♪
2007/07/17 19:39 | Comments(0) | surf
 | HOME | 

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

