
--/--/-- --:-- | スポンサー広告

悩みの種

1ヶ月近く放置してたんですね・・・汗

ここのところは、一気に乾燥しだして(日焼けによるものも含めて)肌の調子が急激に悪くなって、何に対してもテンションもモチベーションも上がりきらず、海にも1回しか行かず(しかもまともに乗らず)、ネイルも適当にとりあえず塗ってあるだけ・・・・な状態でした。

もうこのままだとこれを理由に波乗りを遠ざけてしまいそうな位、今の私にとっては深刻な悩み。
彼氏や会った友達は「そんなに気にするほどじゃなくない?」って言うけど、私はもう鏡を見るたびにため息が出る位で、でも気になるから何度も何度も見ちゃって、なんか、鏡を見る度に1つ1つのシミが濃くなってるような気さえしてくるときがあるんです落ち込み(もう病んでる!?墓ドロドクロmoz

毎朝晩のお手入れには美白&にきび対策に高濃度VC誘導体を取り入れたり、乾燥対策にヒアルロン酸増やしたり、サプリもこれまでのビタミン系以外にコラーゲンとヒアルロン酸を増やしたり。
メイクにはコンシーラー必須で、ファンデもカバー力&崩れないのが絶対条件!
一応肌の負担を考えてお直しにはファンデ使わないし、ちょっとだけ化粧品の成分も気にするようになりました。
さすがにすっぴんで肌を直接紫外線にさらすなんてわけにはいかないけど、肌の状態が良くなったら、ミネラルファンデに変えてみたい。

波乗りと紫外線・・・これはもうどうしても切っても切れない関係です。
だからその分、普通の人以上に気にしてケアしてあげないと駄目ですね。
ただでさえ年齢的にも曲がり角過ぎてるから、ちゃんとしたケアをしてあげなきゃ駄目なのに。
波乗りを始めるまでは紫外線対策も適当だったけど、さすがにかなり考えるようになったし気にするようにもなりました。
一番私に追い討ちをかけたのは今年の夏、初めて日焼けで皮膚科に行くという経験をしたことでした。

というわけで、毎日毎日本やネット、美容関係の仕事をしている友達から情報収集に励んでいます。
そして前回波乗りファミリーと集まった時、メンバーの中の一回り上のMさん(美容にめっちゃ詳しい!!)にいろいろとアドバイスをもらいました。
持っているアレルギーや肌質などがよく似てるのですごく参考になりました。

そして、欲しかった美顔器ついに買っちゃいましたheart14
あ、勧誘されたとかじゃないですよ?笑
私が買ったのは値段的にもお手頃なHABAの。
Mさんがイオン導入を始めて目に見えて肌の状態が良くなったし、なんと言っても目立つシミが全然目立たなくなった過程を見てきたから、私も使うのが楽しみ♪

頑張ってケアして、冬の間に波乗りもスキル上げて、なんとかモチベーション回復させたいです。


えーーーっと、ホントはこのエントリ、ネイル記事アップする予定だったんだけど長くなったので次回、と言うことで!!笑
後輩の結婚式の二次会にお呼ばれした時のネイル+αです。
ではでは、今回はこれにてばいばいきーんバイキンマン
2007/11/12 10:27 | beauty

さりげなく

0709271.jpgデコ・・・とまではいかないけど、チークブラシとアイシャドウブラシにスワロをぐるりと一周つけてみましたキラキラ

今まではハイライト、シェーディング、チーク、全部バラバラのブラシを使ってたから見分けがついたけど、ハイライトとシェーディング用もHOUSE OF ROSEので揃えたので、どれがどれか一目でわかるようにしたくて。jumee☆peace1



0709272.jpg
※サムネイルクリックで元サイズ表示しますROSE PiNK

ハイライト → クリスタル
シェーディング → スモークトパーズ
チーク → ローズ&ルビー

チーク用は多分この週末にまた1本買うので(笑)、それをオレンジ~ブラウン系用にするつもり。
ゴールデンシャドウサンをぐるりとつけようと思ってます。

アイシャドウブラシもオルビスでもう1本買い足してもうすぐ届くので、トパーズスモークトパーズでぐるり。
これは、ブラウン系がほとんどなのでそれ用。
買い足した方はハイライトカラー用にしようと思ってます。
他の色の時はまた違うブラシを使ってるからとりあえずいいけど、どうせならそれもオルビスので揃えてスワロつけようかな?
(ちなみに、オルビスでブラシを注文したのは、結局早々にオーバーナイトホワイトニングジェルを買うことにしたついで。笑)

今回久々にスワロのケースを開けました。(最近アートもしないから。笑)
ちょうど見てたショップに、持ってるカラーの欲しかったサイズが★
70色でサイズも豊富♪
わくわく通販さんです。

普段結構使ってるショップさんではカラーによって、出てるのにss7やss9の扱いがなかったりする事が多いので、今回はそこで扱ってないものとすぐ必要なものだけを買いました。
残り少ないカラーも多分すぐ買うので、わくわく通販さんはまた利用したいですは-と




左からそれぞれ、ゴールド/オレンジ/イエロー系、クリスタル/ブラック系、ピンク/パープル系、ブルー/グリーン系、オーロラ系 のページに飛びます絵文字名を入力してください
2007/09/27 21:26 | Comments(0) | beauty

最近の浪費先

ネイル熱が一通り過ぎ去った気がする今日このごろ。
と言うより、一気にいろいろがーーーーーーーーっ!と買い漁ってたので、特に今欲しいものがないって言う。
ポリも欲しいってリストアップしてたのはもう買っちゃって、新色とかもあまり萌えるのがない状態で、プチプラものも気になるのもなくて・・・。
あえて言うならいい加減3Dの練習すればいいのに、と自分でわかってはいるもののどうしても気が乗らない。笑
一応EZflowのパウダーとリキッド持ってるのに。
もったいない。笑

昔から浪費癖があるんですよねー。笑
1ヶ月で30着近く服買って友達に心配された時期もありました。
常にお金ないお金ないって言ってるくせに。
なんでお金ないって、浪費癖あるからなんですよね。笑
でも今は同棲してるのですべて自分の好きに使っていいわけでもなく、おこづかい制なのでちゃんとブレーキかかってます。笑


そんな私が最近買いあさってるのはコスメ。
プチプラから外資系まで。
M.A.Cに限っては、今月だけでスモールアイシャドウ5個とブラッシュとまたグロス買っちゃった・・・jumee%81%99DaNcE2
休みの度に海だし、平日も仕事と家事で最近ぐったりであんまり遊びに出かけないから、おこづかいの使い道がこういうところに集中するのです。笑
いろいろ買ったって顔はひとつしかないのになー。
高校生の頃、授業中ずっとメイクしてて毎時間アイシャドウの色が変わるって友達いたけど。笑

0709251.jpg


これは連休中に買って来たもの達。(クリックで元サイズ表示します~%82%D0%82%E6%82%B1

ハウスオブローゼのチークブラシは630円でホントにいいの!?って位肌触りも粉含みも良くてお気に入りなので、ハイライト&シェーディング用に2本買い足しました。
スパチュラもファンデやクリーム系のものには何かと必要なのでストックを。

RMKでは前回行った時に在庫がなくて買えなかったメタリックパウダーアイズの13番をやっとGETできました。
これめっちゃキラッキラ%83L%83%89%83L%83%89でかわいいですd(d∀`)
KATEのデュアルカラットのGD-1も豪快なラメラメでよく使ってたけど、あれ粉飛びがかなり激しいから気づくとあちこちキラッキラになっちゃうんですよね。笑
メタリックパウダーアイズは、たぶん11番のシルバーも買うと思います。

無印ではコットンパック用に化粧水(しっとりタイプ)の大容量400mlのを。
いつもは200mlで580円のを買ってたけど、400mlで980円ってかなりリーズナブルで惜しみなく使えるし、ヒアルロン酸ぶち込めばかなり調子いいので重宝してます%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

DSではドルックスの収斂化粧水とスパクリを。
水色水これで3本目だー!
しかし今は毛穴対策よりシミ対策をなんとかしなきゃなんだった・・・Σ(´Д`lll)

ピエヌのスパクリは新たにWT901と、ストックにBE707を買い足したけど、たぶん近々GD802のストックも買うかな?
PK206も欲しかったり。笑
ホントにホントに使えるのに、ピエヌ撤退でどんどん売り場から姿消してくから、いつ使い終わるかわかんない位コスパいいのにストックが欲しくなるんです。アップロードファイル


まだまだ欲しいコスメたくさんあるけど、今月M.A.C攻めたので来月は自粛する・・・つもり。
買うならシミ対策のスキンケアもので。笑
オルビスの500円割引もあるし、オーバーナイトホワイトニングジェルが気になってるから買ってみようかな?(すでに買う気まんまん。笑)

女の子ってお金かかるなぁ。笑


とかなんとか言いながら、欲しいアイテム覚書しておく。笑
ホントに単なる覚書なので追記にて。
2007/09/25 21:15 | Comments(0) | beauty

大好きリップメイク

前にも書いたように、私は唇にアザのように色素沈着があるのがコンプレックスなので、隠すためにもリップメイクは必死です。
リップメイクは、唇の状態が良くないと絶対キレイに仕上がりません。
だからリップケアもかなり重要!!
ちょっとでも皮めくれてたりなんてしたら、モチベーション下がりまくりjumee☆Feel Depressed3

リップケアからグロスで仕上げるまで、今日はそんなリップメイクのお話。

0708241.jpg

今回も長くなるので(笑)早々に続きへどうぞ~。
2007/08/24 20:41 | Comments(0) | beauty

チープなスキンケア

化粧ポーチとお直しの話も書いた事なので、かなーり久々にスキンケアのお話も。
波乗りを始めてからというもの、常に紫外線&日焼けによる乾燥との戦いなので、スキンケアをいろいろ変えました。
基本的にチープですぐ買いに行けるものってのは変わってないけど。笑
通販系やカウンセリング化粧品とかもサンプルもらえるのはいろいろもらって試しながらも、なんだかんだ落ち着いたのは無印とDSものだったり。笑
通販系はオルビスのアイテムを結構使ってます。

前は プレ化粧水 → 化粧水 → 美容液 → 乳液 →たまにクリーム で、しかも化粧水はスプレーしたあとハンドプレスで終了でした。
ちなみに前使ってたアイテムはこちら

今は ふきとり化粧水 → 化粧水 → 美容液 → 乳液 → 収斂化粧水 → クリーム になりました。
化粧水だけで3種類。
それぞれ、コットンに変えました。

0708081.jpg

長くなる事前提でさっさと続きいっちゃいます。笑
2007/08/22 10:50 | Comments(0) | beauty

目ヂカラ命!!

今日はマスカラのお話。

高校時代から何よりもカルシファー目ヂカラ命カルシファーな私です。
ハタチまではとにかくボリューム!!!な感じで、重ねてなんぼ、ふさふさしてなんぼだったけど、ここ最近はボリュームよりセパレート&長さ重視になりました。
だから昔と変わったのは、美容液を最低1日2回つけるようになった事と、コームでこれでもかって程とかしてダマ除去&セパレートにする事。

0708151.jpgマスカラは新製品で注目されてるのが出ると試してみたりするけど、結局絶対ずっと欠かさず使ってるのは初めてマスカラ使うようになった時から変わらずメイベリン。
ボリュームエキスプレス ターボ」を使ってます。
これ!って理由もないんだけど(笑)、たぶんシンプルなのがいいのかと。
無駄な繊維もなく、名前の割にすっごいボリュームアップするわけでもなく、持ちもカール力もそこそこって言う。笑

でも前に雑誌かTVで見たんだけど、アイメイクにこだわる人は、他のコスメがどんなに高いものばかりでも、絶対ポーチに1本これが入ってるとか。

0708152.jpg最近やっと買ってハマったのはマジョマジョの「ラッシュエキスパンダーNEO」。
コームタイプって苦手であまり好きじゃなかったんだけど、慣れるとなかなかなもんやんアップロードファイル
雑誌や@cosmeでの評判もずっといいラッシュエキスパンダー、確かにすごーーい伸びます。
それにめっちゃ黒い。漆黒!!!
でもって、私は涙目だからウォータープルーフでもにじんでくるのもあるのに、これは全然落ちないし、カールも半日軽く持ちます。
もっと早く買えばよかったって後悔落ち込み

同じマジョマジョの下地「ラッシュボーン」は昨日買ってきました。
ちょうど使ってた下地がなくなったし、ラッシュエキスパンダーが良かったから期待してアップロードファイル
まださっき塗ったばっかだから効果の方はまだわからないけど、塗った感じは液がよく絡んでよかったです。
コームタイプの下地は初めてだったけど、これもとかしながらつけれるから付けすぎる事がなくていいかもd(d∀`)

0708153.jpg最後はヘレナの「ラッシュクイーン」。
これも王道。
上のに2つに比べて値段もそれなりにするのでそれなりの仕事してもらわないとね。笑(と言いつつ半額位で買ってるからあまり変わらないけどjumee☆SaturdayNightFeverR
ブラシ自体は太いんだけど、毛先が細くて細かいから重ねてもダマになりません。
カールも持続するし言う事なしキラ


普段は下地→メイベリン→マジョマジョ2度塗り、休みの日は下地→メイベリン→ヘレナ2度塗り→マジョ1度塗りしてます。
しばらくはこの3本で満足かな(人´∀`)
でもランコムのアンプリシルも気になる・・・(´・ω・`)

2007/08/15 11:28 | Comments(0) | beauty

ハマリもの

最近のハマリものと言えば・・・

『収斂化粧水』

化粧水って、プレ化粧水とか柔軟化粧水とか拭き取り化粧水しか知らなくて、『収斂化粧水』を知ってまだ日は浅いですが、コレもう病みつきです!!!!!!
拭き取りでクレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れを落とすのも目に見えて汚れがわかるからハマッたけど、収斂は毛穴が引き締まるのが目に見える上に、朝使うと化粧ノリ&持ちが全然違う(人´∀`*)

0708082.jpg

ちなみに使ってるのは王道『資生堂 ドルックス オードルックス(アストリンゼントマイルド)N 150ml』です。
ドルックスって安いけど目立たないし、イメージ的におばあちゃんっぽいと思ってた。笑(てか実際うちのばーちゃん使ってたらしい。笑)
でも裏を返せば、ずっとあるって事はそれなりにいいって事じゃないかと☆
ピンク色のオードルックスはコットンパックの時にたまに使ってます。(普段は無印の敏感肌用しっとりタイプに太陽のアロエ社のヒアルロン酸1本を混ぜたもの。)

収斂使うようになって1ヶ月位して、こないだ美容院に行ったら、担当の子(てか高校からの友達)に「肌キレイになった事ない?」と言われました♪

ちなみにその前に会った時は逆に「化粧ノリ悪くない?」と言われた・・・(○´д`A)
と言うのも、前に買ったREVUEのスーペリアステイ パクトが普段使ってるkissのマットシフォンベース(チープだけどかなりマットに仕上がって汗いっぱいかいてもテカらない!!)と相性が悪いっぽくてすぐ浮いてきて崩れてしまうのと、薄付きすぎてカバー力に物足りなさ感じたってわけで、私には合わなかったのです。+゚(ノД`)゚+。
結局もともと使ってたREVLONのリキッドに戻しました。
やっぱリキッドのが好きかも。
パウダリーはブラシでふんわり付ける位じゃないと顔が粉っぽくなる気がするんだよ・・・笑
でも基本的にマット肌が好きなのでふんわりじゃ物足りないって言う。笑
ビバ厚塗り!(違うし。笑)

いやいや、でもやっぱりベースがちゃんと整ってないと、どのアイテムもノリが悪いのは当然のことなので、収斂使ったスキンケアは(特に夏の間は)定着しそうです(*´艸`*)

※私自身のお盆休みはちょっとずれて15日~ですが、来週は家をあけていることがほとんどなので更新はつなビィのみになりそうです。
2007/08/10 13:23 | Comments(0) | beauty
 | HOME | OLD »»

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

