
--/--/-- --:-- | スポンサー広告

ラヴ日本海

福井の高浜の某Pにて入水。
日本海はちょこちょこ旅先でsurfした事はあっても、一番近場の福井で入るのは、実は初めて。
前回は体調不良だったし。

ヒザ~モモ、setコシ位のスモールコンディションだったけど、伊良湖程ごみごみしてないし、なんとなくみんな穏やかな感じで平和でした♪
伊良湖や内海ではやたら殺気立った人がいたりするので。笑(人が多いが故でしょうけど。)

駐車場の片隅にある小屋に
「あったかい紅茶、コーヒーで暖まってください。
くれぐれも帰りの運転は気を付けて下さいね。
          おばちゃんより」
って貼り紙が貼られ、ポット、インスタントコーヒーやココアが自由に飲めるように用意されていました。
駐車料金を回収に来た時も車のナンバーを見て
「わざわざ遠いところからありがとうね。」
と一声かけてもらい、なんかほっこりしました。

波さえあれば、距離的にも変わらないし、日本海のが好きだなぁと思いました。



※このエントリーよりコメントの受付を停止する事にしました。
代わりに、お邪魔させていただいてるブロガーさんのところにもっと積極的にコメントさせていただこうと思います。
また、mixiもやっているので、mixiされている方とはmixiでも絡めたらなぁと思いますひよこ

何かありましたら、サイドバーのメールフォームよりご連絡下さい。
今後もよろしくお願いします。
2007/10/15 12:14 | surf

モチベーションダウン

日曜日に今週もファミリーのうち9人でsurf。
今週は伊良湖がクローズになりそうやったから知多半島へ。

しかしサイズはヒザ位?
しかも風が冷たい!!

一応2時間位入ってたけど、2本位乗っただけ。
やっぱりあっちは範囲が狭いのに、普段穏やかなのに伊良湖がクローズの時はみんな結構流れるから、人口密度ぎっちぎちやから危なく、彼もインサイドで練習してた子に突っ込まれてたし、明らかに自分が前乗りしたくせにぶちキレてるマナー悪い人がいたりして(結局最後はその人が怒られて上がって行ったけど。)、モチベーション上がらず・・・。

最近ホントにいろんな要因でモチベーション下がり過ぎです。

おまけに風邪ひきました。
月曜日に高山で雨に濡れたのも原因のうちですが。


今週末は久々に彼と二人なので、気を使わずできそうです。
みんなでっての、もちろん楽しいんだけど、どうしても私達だけ歳が離れてるのや私が人見知りなのもあって、正直ちょっと気疲れする時もあるんですよね。
特にここ1ヶ月は連休があったのもあって続けて集まったので。
自分のモチベーションが上がらない時なだけに、余計盛り下げないように気を使ってるとこもあったり。


来週はのんびりやろうと思います。
2007/10/09 14:24 | Comments(0) | surf

風邪っぴき

昨日は日本海、福井の高浜へ行きました。
ここのところ連続ファミリー集まってのsurf。
昨日はちょっと少なめ6人。

ただ、金曜日は30℃あったってのに土曜日には急に冷えて夜は16℃の表示!
夜はもちろん日中も長袖で過ごせました。
そしてまんまと気温差にやられて頭痛がひどかったので、beach girlとFineお供に一人で車でお留守・・・。

気温からは考えられない程水温はあったかかったらしく、ウェットなくてラッシュで入った強者曰く

外に出ると寒いから水の中にいた

そうで。笑

やっぱり日本海は水がキレイ。
しかも昨日行ったPは貸し切り状態でした。
まだ若干サイズは小さめで、上がってきてコシ~ハラ位だったけど、もうちょっと寒くなってきたら、今年は日本海メインにしようと思います。
うちは二人ともスタッドレス持ってないから雪が降ったらアウトだけど。

来週も連休でファミリー集まるので、体調万全にしとかなきゃ!!
2007/10/01 10:17 | Comments(0) | surf

ぐだぐだsurf

こないだの月曜日の日焼けで、なんやよくわからん名前の症状(朝起きたら目がポンポンに腫れてお岩状態!)が出て皮膚科に行くハメに。
腫れが引いたと思えば次の日、目の下から鼻にかけて帯状に皮がべろべろめくれ、さらに次の日にはおでこもべろべろ・・・とても外に出ていい顔ではなかった一週間。
拭き取り化粧水と収斂化粧水のアルコール分がヒリヒリしみるので、精製水でコットンパックして冷やす毎日でした。
やっと週末に見える部分はめくれきって多少マシになりましたが、実はまだおでこの外側の方とかこめかみら辺とか、前髪で隠してるけどべろべろしてます。笑
今回はホントにひどかったー!!!


そして昨日、先週に引き続き3連休の今週。
先週の9人+3人の12人でのsurfでした。

しかし前日の夜中にみんな集合して4時近くまでずーーーっとtalkが終わらず、朝はぐだぐだ。
しかも波のコンディションも見て回ったとこはどこもイマイチ。
夜に彼の実家に行かなければいかなかったから、うちら2人は午前中しか入れないしって事でロンビで入ってはみたものの、見た目以上にハードコンディションで、アウトに出るのにすっごい疲れました。
そしてアウトに出ては見たものの、やっぱりイマイチで多少マシに見えたロコに移動。

でももうあまり時間もなく、私は上がってから帰る準備(着替えたり顔洗ったり化粧したりって言う。笑)に時間がかかるからロコでの入水はやめて、他の女の子メンバーとおしゃべりしながら過ごしてました。

結局1本しか乗ってないー(;´Д`)

でもやっぱり朝がかなりぐだぐだしてたから、こないだの事もあって10時以降の入水は紫外線が気になるんですよね。
あの目が腫れたのも、あんなに顔の皮がめくれたのも初めてで、ちょっとトラウマなんです・・・。
やっぱり25になってお肌の曲がり角すでに7年もすぎちゃってるからシミも気になるし。

波乗りか美容か、どっちを優先するかって言ったら私はまだ波乗りって言える程波乗りに入れ込めてないんですよね。
ホントはどっちもとれたらいいんだけど、実際は難しいし。
今のスランプ期を抜け出せたら波乗りにもっと入れ込めるのかな?
2007/09/24 15:08 | Comments(0) | surf

お久しぶりです

久々の更新ですね・・・。

今日は9人で波乗り。
なんとウェットを忘れました。
自分のも彼のも。
彼は海パンがあったからまだ良かったけど、私は水着だけ・・・。
さすがに水着では入りたくないし、諦めるしかないか~と思ってたところ、一緒に行ったメンバーの一人がラッシュとサーフトランクスを貸してくれたのでなんとか入れました。


初めて波乗りする子もいたので久々に港に行ったら、結構な人数いました。
伊良湖の道場的な港、全然小波さえも入らなくなったみたいで一時期ほとんど人がいなかったのに、最近はまた結構入ってきてるみたいですね。


サイズはセットでハラ位はあったかな?
まずまずでした☆


天気がすごく良かったからラッシュ & サートラでも3時間みんなと入っていられました。
楽しかった~♪

しかしまぁ見事な炎天下で、また顔が猿みたいに真っ赤になってしまった・・・。
ヒリヒリするし、これはまた脱皮の予感です。
2007/09/17 22:09 | Comments(0) | surf

25歳一発目SURF

途中で彼のサンタの板と交換してやったら
なんと!!


斜めに滑れたぁぁぁ!!!


一回だけだけど。笑


明らかに波の壁を滑り落ちる感覚わかったし見えた(´∀`)
今年は調子いいかも?!


と言うわけで、昨日25歳になりました。
とうとう20代後半って事で、もう少し大人になろうと思います。
2007/09/02 20:08 | Comments(0) | surf

今日の海

今日はロンビで入水。
他の周辺ポイントはこんでるのに、ロンビだけ人が少なかったです。
サイズはコシ~ハラサーフィン
ただ、結構沖の方で起きてたので、沖まで出るのが一苦労でした。
しかも起きてもあまり続かない波。
今日は周辺もそんな感じだったみたいですね。

今日の私は、まともに入ったのが久々な気がする・・・Σ(´Д`lll)
でもやっぱり2時間位でギブ。
なんかもうパドルする腕が上がらなくなって。笑

それでも何本か乗ったけど、見ていた彼曰く、どうやらちょっと斜めに乗っていけてるようで、もう少し意識すれば横に滑れそうだとかd(d∀`)
やったぁjumee☆peace1キラ

しかし未だスランプ続行中ですjumee☆Feel Depressed3
でも人も減って来たようだし、ちょっと気合い入れて頑張ろうかな!!


今日は天気が良くてまた見事に鼻が真っ赤に焼けたので、収斂化粧水のアルコールのスーっとするのが気持ちいいアップロードファイル
日焼けはどうしても仕方ないので、その分しっかりアフターケアしましょう!

そうそう、今日はそのままビーサン履かずに車から出たおかげで、足の裏をやけどして、水ぶくれが何カ所かできてしまいました(Pд`q)
ビーチの砂の熱い事熱い事!!!焦る3焦る3
海から上がって、あまりの熱さに止まるに止まれないけど影なんて当然ないし、車まで猛ダッシュしたけどダメでした落ち込み
ビーサン履かなきゃダメですね。(考えればわかる。笑)
2007/08/26 21:39 | Comments(0) | surf
 | HOME | OLD »»

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

