
--/--/-- --:-- | スポンサー広告

近況

0802111 0802112


お久しぶりです。
最近はと言うと・・・海はお休み。
でも来週からまた通う予定です。

相変わらずネイルは週1ペースで塗り替え。
最近はシンプルなフレンチがマイブームで、特にヌーディーなベージュを頻繁に塗っています。

ヌーディーと言えば、MACの2/7に発売した「Nコレクション」。
かなりツボすぎ。
でもリップ3本で我慢しました。(写真には写ってないけど)
グロスも欲しかったなー。

それと、最近粘土遊び始めました。
無難にマカロンから作ってみたけど、楽しいー!!!

要するに”ひきこもり”って事ですね!笑
mixiとプーペはしょっちゅうやってるんだけど、どうもブログまで更新できません・・・。
2008/02/11 17:13 | voice

お知らせ

低迷中のサーフィンへのモチベーションがなかなか上がらないうちに
blogを続ける意思もなんとなく弱くなってきているのが正直なところ。

今は他の事の方が楽しい時期なようです。
海には行ってる事は行ってますが、今は楽しいと思えません。
ずっとやりたかったサーフィンだし、
1年半下道で3時間かけてほぼ毎週末通ったし
一緒に住んでる彼がサーフィンを溺愛してる以上
まったく無縁な生活になる事はないですが。


blogをしばらくお休みしようと思います。
再開は未定です。

サーフィンは自分のペースで続けようと思います。
やめるつもりはないです。
2007/11/28 11:06 | voice

悩みの種

1ヶ月近く放置してたんですね・・・汗

ここのところは、一気に乾燥しだして(日焼けによるものも含めて)肌の調子が急激に悪くなって、何に対してもテンションもモチベーションも上がりきらず、海にも1回しか行かず(しかもまともに乗らず)、ネイルも適当にとりあえず塗ってあるだけ・・・・な状態でした。

もうこのままだとこれを理由に波乗りを遠ざけてしまいそうな位、今の私にとっては深刻な悩み。
彼氏や会った友達は「そんなに気にするほどじゃなくない?」って言うけど、私はもう鏡を見るたびにため息が出る位で、でも気になるから何度も何度も見ちゃって、なんか、鏡を見る度に1つ1つのシミが濃くなってるような気さえしてくるときがあるんです落ち込み(もう病んでる!?墓ドロドクロmoz

毎朝晩のお手入れには美白&にきび対策に高濃度VC誘導体を取り入れたり、乾燥対策にヒアルロン酸増やしたり、サプリもこれまでのビタミン系以外にコラーゲンとヒアルロン酸を増やしたり。
メイクにはコンシーラー必須で、ファンデもカバー力&崩れないのが絶対条件!
一応肌の負担を考えてお直しにはファンデ使わないし、ちょっとだけ化粧品の成分も気にするようになりました。
さすがにすっぴんで肌を直接紫外線にさらすなんてわけにはいかないけど、肌の状態が良くなったら、ミネラルファンデに変えてみたい。

波乗りと紫外線・・・これはもうどうしても切っても切れない関係です。
だからその分、普通の人以上に気にしてケアしてあげないと駄目ですね。
ただでさえ年齢的にも曲がり角過ぎてるから、ちゃんとしたケアをしてあげなきゃ駄目なのに。
波乗りを始めるまでは紫外線対策も適当だったけど、さすがにかなり考えるようになったし気にするようにもなりました。
一番私に追い討ちをかけたのは今年の夏、初めて日焼けで皮膚科に行くという経験をしたことでした。

というわけで、毎日毎日本やネット、美容関係の仕事をしている友達から情報収集に励んでいます。
そして前回波乗りファミリーと集まった時、メンバーの中の一回り上のMさん(美容にめっちゃ詳しい!!)にいろいろとアドバイスをもらいました。
持っているアレルギーや肌質などがよく似てるのですごく参考になりました。

そして、欲しかった美顔器ついに買っちゃいましたheart14
あ、勧誘されたとかじゃないですよ?笑
私が買ったのは値段的にもお手頃なHABAの。
Mさんがイオン導入を始めて目に見えて肌の状態が良くなったし、なんと言っても目立つシミが全然目立たなくなった過程を見てきたから、私も使うのが楽しみ♪

頑張ってケアして、冬の間に波乗りもスキル上げて、なんとかモチベーション回復させたいです。


えーーーっと、ホントはこのエントリ、ネイル記事アップする予定だったんだけど長くなったので次回、と言うことで!!笑
後輩の結婚式の二次会にお呼ばれした時のネイル+αです。
ではでは、今回はこれにてばいばいきーんバイキンマン
2007/11/12 10:27 | beauty

先週と今週のネイル

0710202.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示します

結局どピンクネイルは、実行したけどあまりにどキツ過ぎて撃沈しました。笑
なので画像ちっちゃめで。笑

◆使用ポリ◆
marie claire ヴェルニ ア オングル RD44 全体に2度塗り
パラドゥフレッシュネイルズ BR01 斜めに2度塗り

0710201.jpgそして今週のネイル。
今週末は海お休みして、後輩の結婚式のウェルカムボード製作にあてるので、来週まで持たせちゃおうかな?
久々に使ったプレステージシャンパン、今の時期にぴったりな上品なベージュラメでお気に入りです♪
ティークランペッツも前に使った時は浮いてたんだけど、肌色が今はちょうどいいのか、割としっくり馴染みます(´∀`)
キレイな赤み強めのピンクベージュ。
こういう系統近い色み同士のフレンチが最近の好みみたいです。


◆使用ポリ◆
essie 325 Tea & Crumpets 全体に2度塗り
TiNS 041 prestige chanpagne フレンチ2度塗り



最近シロップよりフレンチばっか。
ちょっと位先っぽハゲても重ねてごまかしきくしd(d∀`)
短くした爪も、なんか伸びが早い気がするし、次はノーマルなピンク×ホワイトのフレンチにしようかな?


あと2ヶ月位で今年の波乗りもお休みに入るし、来月は結婚式あるし、でもキツイ運動はできないし・・・って事でこれ買いました。

【コアリズム】

ラテンのリズムで楽しみながらセクシーな体作りをするためのエクササイズだそうです。

ビリーと違って日本版は吹き替えだから、動きも文字も同時に見なくていいのがいいですね♪
でも私が買ったのは米国版ですけど。
日本版にはついていない「キックスタート」と言う基礎のDVDが1枚ついてて半額以下で買えちゃいます♪
ビリーよりも丁寧に動きを教えてくれるらしいので、なおさら言葉関係ないかな~と思って★
でも、ビリーと同じで日本版は5000円のキャッシュバックがありますけどね!

買う前に動画で少し見たけど、すごい楽しそうなので続けられる・・・かな?笑
2007/10/19 22:58 | surfer's nail

ラヴ日本海

福井の高浜の某Pにて入水。
日本海はちょこちょこ旅先でsurfした事はあっても、一番近場の福井で入るのは、実は初めて。
前回は体調不良だったし。

ヒザ~モモ、setコシ位のスモールコンディションだったけど、伊良湖程ごみごみしてないし、なんとなくみんな穏やかな感じで平和でした♪
伊良湖や内海ではやたら殺気立った人がいたりするので。笑(人が多いが故でしょうけど。)

駐車場の片隅にある小屋に
「あったかい紅茶、コーヒーで暖まってください。
くれぐれも帰りの運転は気を付けて下さいね。
          おばちゃんより」
って貼り紙が貼られ、ポット、インスタントコーヒーやココアが自由に飲めるように用意されていました。
駐車料金を回収に来た時も車のナンバーを見て
「わざわざ遠いところからありがとうね。」
と一声かけてもらい、なんかほっこりしました。

波さえあれば、距離的にも変わらないし、日本海のが好きだなぁと思いました。



※このエントリーよりコメントの受付を停止する事にしました。
代わりに、お邪魔させていただいてるブロガーさんのところにもっと積極的にコメントさせていただこうと思います。
また、mixiもやっているので、mixiされている方とはmixiでも絡めたらなぁと思いますひよこ

何かありましたら、サイドバーのメールフォームよりご連絡下さい。
今後もよろしくお願いします。
2007/10/15 12:14 | surf

モチベーションダウン

日曜日に今週もファミリーのうち9人でsurf。
今週は伊良湖がクローズになりそうやったから知多半島へ。

しかしサイズはヒザ位?
しかも風が冷たい!!

一応2時間位入ってたけど、2本位乗っただけ。
やっぱりあっちは範囲が狭いのに、普段穏やかなのに伊良湖がクローズの時はみんな結構流れるから、人口密度ぎっちぎちやから危なく、彼もインサイドで練習してた子に突っ込まれてたし、明らかに自分が前乗りしたくせにぶちキレてるマナー悪い人がいたりして(結局最後はその人が怒られて上がって行ったけど。)、モチベーション上がらず・・・。

最近ホントにいろんな要因でモチベーション下がり過ぎです。

おまけに風邪ひきました。
月曜日に高山で雨に濡れたのも原因のうちですが。


今週末は久々に彼と二人なので、気を使わずできそうです。
みんなでっての、もちろん楽しいんだけど、どうしても私達だけ歳が離れてるのや私が人見知りなのもあって、正直ちょっと気疲れする時もあるんですよね。
特にここ1ヶ月は連休があったのもあって続けて集まったので。
自分のモチベーションが上がらない時なだけに、余計盛り下げないように気を使ってるとこもあったり。


来週はのんびりやろうと思います。
2007/10/09 14:24 | Comments(0) | surf

超ヌーディー

0710031.jpg※サムネイルクリックで元サイズ表示します%81%F4

親友ちゃんが遊びに来て、久々に夜中日付が変わるまで喋り倒した(当然今日も普通に仕事なのに。笑)間に出来上がったネイル。
YouTubeで「花ざかりの君たちへ」だっけ?こないだまでやってたドラマ(見てなかったから知らない)を見せられ、生田斗真くんについて熱く語られました。笑
あの子昔天才てれびくんとか出てたよね。
全然顔が違うから別人かと思った!!笑
でも確かにかなりイケメンだ!!!!
ジャニーズは中学生の頃kinkiの剛くんの大ファンだった以降まったく興味なかったけど、唯一「ごくせん」の時に亀梨くんの話でこの親友ちゃんと盛り上がったきりでした。笑


話は本題に戻ってネイル。
かなり爪短くしました。
5ミリ位せっせと削ってフリーエッジ2ミリってとこ。
つんつるてんで自分の指が短くなったみたいで変な感じ・・・笑
ってどんだけ長かったんや
ベストは5ミリ位なんやけど、もう何ヶ月も調子良くてリペアしてなくて、さすがに乾燥してきたのと、長すぎるWパンチで、ここに来て一気に亀裂オンパレード!!(でもハイポニは立派に成長してどの指も指先より1~1.5ミリ出てますjumee☆peace1
リペアがめんどくなって一気に削っちゃいましたッ♪笑

なのになんでベージュ塗ったんやろ?笑
後から雑誌で 「ど」 ピンクのアートなし単色ネイル見てめっちゃかわいいheart14と思ったけど時既に遅し
ちょうど似たピンク持ってるのにー!
次回は絶対 「ど」 ピンクネイルします。

◆使用ポリ◆
essie 415 Tartufo 全体に2度塗り
essie 501 Au Natural ↓と交互に2度塗り
essie 286 Buy Me a Cameo フレンチ2度塗り
パラドゥフォーチュン アートネイル GD01 フレンチ1度塗り 



◆乗せたもの◆
スワロ カーキss5、ゴールデンシャドウss9



Au NaturalとBuy Me a Cameoは交互に塗ってフレンチのラインを慣らしました。
薬指だけポイントにスワロを。
カーキはこないだ初めて買ってみたカラー。
オリバインよりもスモーキーな感じで秋っぽくて素敵★
ゴールデンシャドウは相変わらずお気に入りです。

秋だし、それでなくてもタツフォは持ってるessieポリの中のベスト3に入る位好きだからこの超ヌーディーも気に入ったけど、やっぱり短くしたからには派手カラーにしたいッ!!
と同時に、本格的に乾燥対策に力入れなきゃなぁと思います。
2007/10/03 21:51 | Comments(0) | surfer's nail
 | HOME | OLD »»

◆プロフィール◆

◆最近の記事◆

◆最近のコメント◆

◆オススメ◆

◆リンク◆

◆RSSフィード◆

◆ブロとも申請◆

